損害賠償補償を利用したい

損害賠償補償を利用したい

損害賠償補償制度では、くらしのマーケットでの予約について、
作業中の対人・対物事故に対する損害を補償します。

損害賠償補償制度の詳しい内容はこちらの資料をご確認ください。
具体的な補償適用の流れは上記資料をご確認ください。
本制度の利用を希望する場合は、上記資料に記載のあるWEBフォームより利用申請を行ってください。
※年末年始の休業に伴い、2025年12月27日(土)以降にいただいた利用申請やお問い合わせは、年始の2026年1月5日(月)より順次対応いたします。

お客様から事故の報告を受けてから時間が経過すると、事実確認が困難になり、保険会社の規定で補償対象外となる場合があります。トラブル防止のためにも、速やかなご報告・手続きをしてください。

また、具体的なケースに基づく補償適用の可否や補償条件などは保険会社の審査が必要であり、当社ではお答えできかねますため、上記資料の最終ページにある保険代理店のお問い合わせ窓口までメールにてお問い合わせください。

【注意事項】
1.掲載停止について
本制度の利用申請をされた時点で、出店者のみなさまの公平性への観点から、運用上、一定期間、掲載停止となります。なお、掲載停止期間はご案内しておりません。
同出店者からの2回目以降の申請に該当する場合は、さらに出店継続の審議対象となる可能性があります。
発生事故に関して、本制度の利用申請をされない場合(別途加入されている保険にて対応される場合や、ご自身で弁済をされる場合)は掲載停止の対象とはなりません。ご自身での対応が難しい場合は、お客様の負担とならないよう、本制度の利用を申請してください。

2.示談交渉について
くらしのマーケットや保険会社がお客様との間に立って示談交渉を行うことはありません。あくまでお客様と出店者の間で解決方法をお話し合いいただく必要があります。

3.免責金額(自己負担額)について
本制度では免責金額が3万円となっておりますので、補償が適用されたとしても、3万円までは出店者の方にご負担いただく必要があります。

4.他の保険契約に関する告知義務について
他の損害保険契約の有無については告知義務があります。事実と異なる告知があった場合、保険金が支払われなかったり、削減して支払われることがあります。
※すでに加入されている保険(例:賠償責任保険、事業総合保険など)がある場合は、そちらの保険が優先して適用されます。まずは加入されている保険会社様へご連絡してください。
Powered by Helpfeel