家の中にガスメーターがあるため、検針時指針を貼りだしているが2026年5月以降はどうなるのか2026年5月以降も、ガスメーターの検針はこれまで通り行います。そのため、これまで同様に検針時の指針の貼り出しを継続してください。なお、一部のお客さまについては、自動通信機器による自動検針へ移行しています。自動通信機器が設置された後は、指針の貼り出しは不要となります。#帳票有料化・検針票廃止まとめページ