【テストカード】集計結果を確認する・並び替える

【テストカード】集計結果を確認する・並び替える

テストカード/アンケートカードでは、「集計結果」タブから、問題ごとの集計結果を見ることができます。

目次
Q.解答したカードの集計結果が表示されません。どうしたら表示できますか?
Q.他の先生からもらったテストカードの集計結果に解答者名が表示されません。どうしたらいいですか?

集計結果の表示形式を選択する
集計結果は、表示形式を「グラフ」と「解答一覧」から選択することができます。

グラフ
選択肢ごとの解答者数と全体の正解率、得点別の人数が表示されます。

▼棒グラフ

▼円グラフ

棒グラフで目盛り最大値を変更する
目盛り最大値を変更することでグラフの見た目を変えることができます。
「解答者数 ✕1.5」もしくは「10」のどちらか大きい方が上限の最大値となります。

解答一覧
生徒ごとに、解答日時、得点、各設問の正誤が表示されます。
各解答の「解答済」「未送信」の状態や名前から一覧を絞り込むことが可能です。
参考

選択肢ごとに解答者の名前を確認する
各選択肢のグラフをタッチすると、その選択肢を選んだ解答者の名前が確認できます。

集計結果を並び替える
「グラフ」「解答一覧」どちらの表示形式でも集計結果を並び替えられます。

グラフ
画面右上の並び替えボタンをタップして並び替えます。
左から、解答者数が多い順に並び変わります。

解答一覧
それぞれの項目の▲/▼ボタンをタップして並び替えます。
最初は「解答日時が早い順」に並んでいます。
名前の並び順は、ユーザーの「ふりがな」順です。

よくある質問
Q.解答したカードの集計結果が表示されません。どうしたら表示できますか?
A.作成者にて集計結果を共有する設定が必要です。作成者の方に設定変更をご依頼ください。

Q.他の先生からもらったテストカードの集計結果に解答者名が表示されません。どうしたらいいですか?
A.解答者名を表示する設定が必要です。作成者の方に設定変更をご依頼ください。

関連情報
Powered by Helpfeel