オフラインからの誘導に最適!QRコードの便利な活用方法

オフラインからの誘導に最適!QRコードの便利な活用方法

CASE STUDYブログでは、Helpfeelの便利な活用事例をご紹介しています。
今回はヘルプページのQRコードの活用アイデアをご紹介します。

QRコードを使用した例
QRコードはチラシやパンフレット・ステッカーなど、ユーザーが手に取る様々なものに印刷して使用することができます。
スマートフォンで読み込むだけでヘルプページへ遷移できるので、幅広い年代の方に簡単にご利用いただけます。

ユーザーがよく目にする箇所にQRコードを掲載することによって、電話やメールで問い合わせする前にヘルプページへの誘導が可能です。

QRコードを活用している事例

射水ケーブルネットワーク

テレビガイド(冊子)に案内とQRコードを掲載
テレビガイドにQRコードを掲載

テレビのメニュー画面に案内とQRコードを表示
テレビのメニュー画面にQRコードを表示

QRコードの活用についてのご相談は、ぜひ当社担当までお気軽にお問い合わせください。

Helpfeelでは、カスタマーサポートとエンドユーザーがともに快適に使えるサービスを目指して、これからも機能開発を進めてまいります。

お困りごとやご要望がありましたら、当社担当までお気軽にお申し付けください!

どんな質問にも答える革新的な検索型FAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」
https://helpfeel.com/

お問い合わせはこちらから
https://helpfeel.com/contact

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

機能や料金の詳細について
まずは資料をご確認ください

お電話でのお問い合わせ
(平日9:00 〜 17:00)
050-3628-9282